文字が打てません

昨日から、せっかく取得した独自ドメインでHPが見れなくなっています。

レンタルサーバーからもらったURLでは見れるのですが。

昨日はそれを良いことに(?)、ネタとしてブログを更新していました。

ブログなので結構文字を打ちます。(当たり前か)

そしたら、文字が思うように打てなくて困りました。

ちなみに私のPCはデスクトップタイプで、無線のキーボードとマウを使っています。

文字を打つとどうなるかと言いますと、例えば「注意」と打とうとすると「tyううい」とか打たれたりします。

ようするに文字の入力の途中、勝手にエンターキーが押されるといいますか、確定されてしまいます。

今日は調子がいいなと思っていたら(例の独自ドメイン利用制限の件でメールを打っていました)、また昨日の症状が!

少し蒸し暑かったので、扇風機を付けたらキーボード(文字入力)がおかしい!

そういえば、昨日の夜も扇風機に当たりながらキーボードで打ってました。

でも、いくら無線のキーボードとはいえ、そんな馬鹿な!

と、いうわけで古いUSBを引っ張り出してPC本体へ接続してみました。

すると、キーボードが反応しない!

1つUSBポートが死んでる!

別のUSBポートに接続したところ、無事文字が打てるようになりました。

しかし、USBのキーボードでの入力中にも例の症状が!

このブログを書いている最中に!

福本伸行先生(カイジとか)風に言うと

「無線で打てないならUSB接続!…が、…ダメ!!止まらない負の連鎖、終わらない不具合…呪われたように書けない、ブログ!」

メールを打っていた時は無線のキーボードでも普通に打てていたので、ひょっとしたらホームページビルダーSPの仕様かもしれません。

それか、PCの不調。

原因はいまだに不明です。

それにしても、このHPを作り出してからというもの、取得したドメインが使えなくなったり機器の不調が続いたりと、災難続きです。。

次の災難は大雨かなぁ。

当方、一昨日から大雨洪水警報が出っぱなしで、現在は警戒レベル4の鹿児島在住です

私的に面白かった(?)今日の出来事。

このブログの文章で「エンターキー」と打ったら「円ターキー」と誤変換されて苦笑いしました。

文字入力の不満を書いている最中だったので、ストレスがたまりすぎて、思わず笑いが出ました。

2019年07月02日