AIイラスト練習中

この前から、AIイラストを練習中です。とりあえず、このHPのキャラたちのモデルを作ってみようと思いました。

ま、描くのはAIだから命令文(プロンプト)を色々と試してるってところね?

その通り!まずは、部長のむつきから。

かわいいじゃないですか!ありがとうございます!

むつみは結構イメージ通りのものが、比較的すぐに出来上がった。AIイラスト作成時も優等生で助かった。髪はピンク、目は緑にしてみた。HPの画像とは目の色が違うけど、イメチェンってことで良しとしよう。

次に出来上がったのは、みこと。

これが、新しいアタシですか。おとなしそうな雰囲気ですね。

髪は茶色を指定したけど、こげ茶っていうか、黒っぽくなった。他メンバーと区別化できるから、まぁ、いいかなと。

で、問題は短髪2人。まずはいつき。

これがAIが描いたボク!?

はねっ毛を表現してみたかったけど、あんまりショートすぎるかな💦髪色も青系統がいなかったので緑色にしてみたけど、なんかイマイチだし、あと、髪になんか赤いの混ざるし、まだ未定ということで。

で、一番手こずっているのがりょう。

わぁ、りょうねぇ可愛い!お人形さんみたい!!

かわいいっちゃ可愛いけど、外国人じゃねぇか。

目の色が変わると、少し落ち着くな。

おい!闇落ちしたぞ!

今のところ、これが一番のイラスト候補。AIイラストでも問題児の涼です。

ぼくのせいじゃねぇだろ!

短髪娘が2人もいるせいで、住み分けが難しいです。短髪組がまだ再考の余地ありという段階です。モデルができたら、いよいよ緊縛・拘束画像の作成に入っていきたいと思っています。

2023年10月10日