新サイト閉鎖

先日「toraware.club」のドメインが復活し、新サイト「捕らわれクラブ」を開設したのもつかの間、再びドメインに利用制限措置がとられたらしく、ホームページが見れなくなりました。

昨年も同じことが起こり、約10ヶ月でやっと利用制限措置が解除されたと思いきや、1ヶ月も経たないうちに再度のドメイン利用制限措置です。

結論といたしましては、「toraware.club」のドメイン諦めることにしました。

昨年、ドメイン管理会社のムームードメインさんと何回もやり取りした中で「.club」のドメインは利用制限措置が掛かりやすい、という文言があったような気がしまたので、こりゃ無理だという考えに至りました。

皆さんも、ドメインを取得される際は「.club」にはご注意を。

他にも利用制限措置されやすいものもあるかと思いますので、下調べをしてから決められるのが良いかと。

私のつたない経験では、「.com」と「.net」は今のところ利用制限措置を取られたことはありませんので、ご参考までに。

2020年05月18日