悲しいドメイン

前サイト「緊縛委員会」のドメイン(sibarare.com)が、私のミスで更新を忘れていたスキに別の人に取得され販売され、昨年の6月に新ドメイン(toraware.club)を取得しました。

それに伴い、サイト名も「囚われ倶楽部」として再スタートを切ったのもつかの間、2週間ほどで突然サイトが見れないという状況に!

色々調べた結果、Spamhausというサイトのブラックリストに載っていました。

ブラックリストからの削除申請はすぐに通ったのですが、それでもずっと見れない状況が続いています。

私も詳しくは分からないのですがWhois情報とかいうドメインの状態を調べてみたところ「ドメインステータスがサーバーホールド」らしいです。

なんのことだか全くわかりませんが、なんかホールド(固定?)されているみたいです。

ドメインの管理をお願いしている会社へ連絡をしたところ、回答が来ました。

「上位会社が利用制限措置を行った」→「上位会社へ制限設定の解除依頼」→「現時点でドメインの利用制限が解除されております」→「現在は上位機関へ制限の解除依頼をおこない、解除完了の回答待ちでございます」→「誠に恐れ入りますが次のご案内をお待ちくださいませ。」とのこと。

最後の連絡は昨年7月。

干支変わりました。

半年以上待ちました。

まだ、連絡来ません。

意外と気が長くないですか、私?

toraware.clubというドメインが取れたのでサイト名を「囚われ倶楽部」にしたのですが…

悲しいというか、呪われたドメインにすら思えてきました(涙)

2020年01月29日