ユーチューバー

娘(10歳)が最近、お気に入りのユーチューバーのことを「さん」付けで呼びます。(例:ヒカキンさん)

娘はまだ大体的には語りませんが「将来の夢はユーチューバー」と、いつ言い出してもおかしくない状況です。

そういえば数年前、私もYouTubeへ動画をアップしていたことがありました。

このサイトでも紹介させていただいている動画の、チラ見せ的な動画でした。

私的にはエッチ本番や下着の露出なども全くないためセーフかな?と思っていたのですがアウトだったらしく、何度も警告を受けた後にアップロードを永久に禁止されてしまいました。

女性が縛られているという画像は、それだけでアダルトという判断なのでしょうか。

まぁ、そういう判断だと言われても反論するつもりはありませんが、縛られた女性が出ている動画は私の動画以外にもアップロードされていましたし、何年も削除されていない物も多いので、セーフとアウトの基準が分かりません。

また、YouTubeへ動画をアップロードしていた際、私など動画のBGMに流れていた音楽が「著作権に触れます!」的な表示が秒で出てきたのですが、フルの 楽曲やPV、映画など明らかに著作権に触れるものもいつまでも削除されず残っているのを見たりすると、何かコツがあるのかなぁと想像したりします。

いや、別に「俺の動画ばっかり消しやがって~!」とか「著作権に触れる動画をアップしているあいつらはけしからん!」とか言いたいわけではありません。

なんか、近頃、そういうの、どうでもよくなってきましたので…

2020年01月06日